HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
??? 「Delic Records Sampler」
delic

 今夜はかなりの変化球・・・です(^^;) Ulticutものの中ではかなりレアなテープですww

 前回、「Stract Tah Chee」で、ちらっと紹介をした、Delic Recordsのサンプラーテープです。 やっと捜索しました(^^;)

 このテープは、Abnormal Yellow Band(現A.Y.B.Force、Ulticut Upsなどを母体にしたHipHopBreakBeatsチーム・・・で説明OKかなww)の2nd12inchの初回プレスに同封されたチラシから始まります・・・
ayb_2ndayb_2nd_flyer

 上記写真はその2nd 12inchと封入されていたチラシです。 まあ、今後のリリース告知のフライヤーなんですが、下の方に「メールをくれれば、プロモーション用カセットを送ります」とあり、それに年甲斐もなく送ったら、郵便で送ってもらったのが今回のテープになります。
 Delic Recordsについては、Ulticutが好きならば、知らない方はいないでしょう・・・MixTape、MixCD、そして12inchなどの各種音源をリリースしている日本の優良レーベルですね。 かなりクラシック率の高いリリースをコンスタントに発信してる姿は頼もしいの一言です! 今後リリース予定の「Cut Up本」も楽しみなレーベルです(詳しくはDelicのブログを検索してちょww)

 んで、このテープ、封筒のスタンプを見ると「平成15年2月17日」に「世田谷の郵便局」より投かんされ、私の家に到着した模様ですww
 普通の茶封筒に入れられ、茶封筒の裏には下記の会社スタンプが押され、表の宛名の下には通し番号らしき数字が記入されてます・・・
delicreco_2.jpg
 ちなみに、番号は500番台でした・・・ということは、最低でも500人ぐらいは応募をしてたのかなww レコードのプレスは2000枚程度じゃないかと思うので、みんな応募したんでしょうかね~ww
 そして、中身はトップのテープと、下記の宣伝の紙っぺらが入っていました。 
delic_3.jpg

 テープ自体は、ハンドメイド感ばっちりの仕上がり・・・というか、ジャケットも、テープラベルもない状態で、売っている状態のまま入ってましたww 写真には、当時私が書いたであろう汚い字のラベルがなぜか貼ってました(--;) なんで張ってるんでしょう

 そして肝心の内容は・・・未発表の音源だったらいいのですが、そんなわけはなく、今後リリースされる予定の音源2曲が入っていました。 何が入っていたかというと、3rd singleに当たる「Beaval Summit」の音源でしたww(その12inchは下記参照)
DSC00178.jpg
 まあ、リリース前の音源だったので、内容的には驚いていた・・・はずですww ただ、今回発掘して聞くまで何が入ってたのか忘れてて、未発表音源が・・・と妄想してたので、ちょっと凹みました(^^;)

 それにしても、石山さん、手作業で、がんばって複製してたんだろうな・・・いや~ご苦労様です! ネット配信などが騒がれてる現在、こういった行為をすることは全くないと思いますが、こういうことはやらないとだめですね・・・だって、ネットでバーンと送るよりも、なんかHipHopの武骨さが伝わるような・・・うまく例えられないですが、アパッチを手動で永遠と2枚使いしちゃうFunkyさみたいのが感じられます・・・です(^^;)

 んなわけで、市場にはあまり出ないであろうテープでしたww ちなみに、タンスの奥にしまってあった段ボールの中に保管されてましたが、変なグッズがいっぱいあるww これもそのうち紹介しよ~っと(^0^) 

<Release Date>
Artists / Title : ??? 「Delic Records Sampler」
Genre : HipHop(BreakBeats、CutUp・・)
Release : 2003年?
Lebel : Delic Records No Number
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック