HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
もうすぐ年越し・・・
lion_see

 いや~、12月は師走というだけあって、日がたつのが本当に早いですね・・・気づいたら、あと数時間で年越しです(^^;)

 突然思い立って始めたこのブログも、なんらかんらで更新し、やっと様になってきましたww 
 リストを見返すと、紹介したテープ&CDは47作品・・・その他に本とかグッズとか、雑文やらで結構な数を更新しましたね。 さっき見返してて「おっ、俺もやればできるじゃん~」って思いました(^^;)
 文章的には「まだまだ」な部分が多く、試行錯誤を繰り返してますが、まあ・・・自分の思ったことは正直に書いてるからいいかな~ww 私自身は、ブログを書くという行為自体がストレス発散になってるみたいです(^^;)
 それにしても、なんで私が書くと文章が多くなるんだろう?? 先人のミックステープブログ氏は簡潔にまとまって書いてるのにな~

 あと、今年は特にそうでしたが、ここ最近は「レコードなど」を買うのが本当に面白くって、馬鹿見たく掘りに出かけてます。
 今日も、ユニオン各店が大晦日のセール、そして新宿Soul館で待望のDiscoセールとあって、ユニオン巡り(お茶の水・朝市→池袋→新宿→渋谷)をして大量購入・・・ つい二日前にもユニオン巡り(下北→吉祥寺→高円寺(ユニオンないけどww))をして、大量購入・・・ 聴く暇がない(--;)
 ただ、出かけた分だけ「発見」があり、お金は当然逃避しちゃいますが、得るものも多かったな~と思います。
 まあ、これもユニオンが頑張ってくれてるからですね・・・ レコード屋業界は冷えてるなんて言ってますが、逆にユニオンは勢いが増してきて、面白いですね(^0^)
 
 ただ、このブログを始めてから「ミックステープ」「ミックスCD」なんかは、捜索対象として上位に浮上してきて、たいして聞かないのにバッコンバッコンと買うようになりました(--;) 
 んで、レコードもミックス作品を聞いて良かったりすると、調べて買っちゃうんだよな~ww
 なので、CDなりテープを1本買うと、大変「高くつく」ことが増えてきましたね(--;)
 
 まあ、環境的にも、レコード業界が下降気味ではありますが、値段は落ち着いてきてるし、モノはそろってるし・・・「掘る」っていう行為が面白いので、まだまだ続けるんだと思いますww
 言い訳になっちゃいますが、レコードなり、テープなり、CDなり・・・買うことでこのブログに反映・活力になってるのは事実なので、来年もがんばろ~っとww

 あっ、そうだ・・・こうした生活ができるのも、仕事して働けるからだな・・・ ここ最近の景気・雇用情勢なんかを考えると、ありがたく思わないといけないですね・・・
 来年は、仕事も頑張ろうww

 このブログも、まだまだ紹介してない良作が沢山あるし、もっとミックス作品の良さを知ってもらいたい・・・ので、私の気力が続く限りは続けたいと思います。
 
 では、来年もよろしくお願い致します m(_ _)m
 
 あっ、元旦も普通に更新すると思います(^^;)

ps 写真は特に意味はないですが、今日、MU・・いやいや、XXXLさんの新作を買ったので・・・ついですww 流石の内容ですね!! その内紹介します(^0^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック