HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
帰ってきました(^0^)
aaaaa.jpg

 え~、無事に関西出張から帰ってきました~ちかれた(^^;)

 一応、仕事メインだったので、時間を無理矢理作り、大阪&京都のレコード屋なんかを攻め、ボチボチの釣果を得ました(^0^)
 
 大阪は、レコードマップを頼りに、今まで行ったことないお店にも足を延ばす・・・ことを目標にしてたので、日本橋のDiscJJなんかにも初めて足を伸ばし、エスカレーターがあるレコード屋にビックリしました(^^;)
 ただ、結局はアメ村近辺で、出張時には必ず行くVinyl7、Sakura、Afro Juice、・・・辺りで財布が開いた感じで・・・・やっぱりいい店が多いな~(^0^)
 ミックステープは・・・King Kongですね! 荒らされてなくって、今後紹介できそうなボムを仕入れられたのでご満悦ww だけど、梅田の店って潰れたの? 行ったらお店がなかった???
 
 んで、京都は・・・レコードマップだとお店の数が多いですが、微妙・・・ですね(^^;)
 時間もなかったので、全部は回れなかったですが、う~ん、趣味が合わないのかな?

 また、今回はなぜかお店の方と話す機会が多く、色々と話をしてると、皆さんホント頑張ってるな~と思い、買う方としても励みになることが多く、逆にお客の立場として東京の店の状況とかを話したりしました。
 アーチェリーの山本先生に似てるSakuraの店主さんや、気難しそうだな~と思っていたが、話してみると色々と面白いAfroの店主さん・・・・実りのある話を得ることが出来ました。
 
 ただ、今回の出張で感じたのは、ホント、レコード屋さんの状況って厳しく、お店の方とお話してると店舗だけではやっていけないとか、ネットがないと辛いとか・・・厳しい話題が多かった印象があります。
 特に、本日行った、京都のA-Signでは・・・昨日で店舗営業を止められ、残務整理で来ていた店主の方と色々お話し、レコード屋さんとしての葛藤が聞けたりし、凄い応援したい気持ちが芽生えました・・・A-Signさんはネットに移行されるようで、これからも頑張って欲しいと思います!!


 まあ、今回は雑文なので、ここまで・・・これから会社の残務処理をしないと(--;)

 私がいない間、結構な方が引き続きご来訪頂き、コメントをいただいたり、拍手をいただいたり・・・大変励みになります(^0^)
 今週は、仕事の方が忙しそうなので、更新が遅れるかも知れないですが、気長に待ってくださいね~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやあ結構まわられたんですね。
楽しそうですね。

シスコが倒産する前後から一気に中古レコード業界が淘汰されてきてる感じはありますね。「最低限食い扶持さえ稼げればよい」というような専門店の店主は気楽に前向きにやってる感じがしますが、店舗を多数かまえたり、オールジャンルでやってるところほど苦しそうですね。

そーいえば東京在住なんですよね。機会があればお話してみたいもんです。ではでは。
2009/05/28(木) 10:49:31 | URL | yuki #-[ 編集]
私も5年ぐらい前までは結構出張が多く、大阪、広島よく回りました。最近、本当に中古屋さん激減してますね。秋葉原も昔は楽しかったのについにレコファンも無くなって悲しい限りです。
2009/05/28(木) 23:36:42 | URL | chanpara #-[ 編集]
パイパン外人現るwww

10万くれたからいいんだけど、昨日のパイパン外人は強敵でしたwwww
勃たなくなっても「マダァヨマダヨー!」ってチンコ咥えっぱなし(^^;
やっぱ外人激しすぎだから、これからは日本人オンリーにしておくよwww
まーでもいい経験になったし話題に出来るよなコレwwww

http://waon.ikisugi.com/KoI34NF/
2009/05/30(土) 23:47:16 | URL | オフィスちんぽこりん #rIECbtzM[ 編集]
ありがとうございます(^0^)
> yukiさん
いつもコメントありがとうございます&レスが遅れて申し訳ないです。

レコード業界は、厳しいですが、逆に値段が落ちてきたりしてるので、足を稼げばいい思いもでき、普段行かないレコード屋は行っちゃいますね(^^;)
また、お店の方も、直接お店に来てくれる方がうれしいなんて言ってますので、店舗派ですね!!

あと、正確に言うと千葉県民なのですが、東京に通ってますので東京都民みたいなもんですね(^^;)
是非、機会があればお会いしましょう・・・では~♪


> chanparaさん
いつもコメントありがとうございます。

秋葉のレコファン!! 私もたまに行ってましたよ! ずいぶん分かりにくい所にありましたね(^^;)
今はネットなんかで買えちゃいますが、昔は足で稼がないと買えないものも多かったですからね・・・今の私はネットで情報を揃え、足でいろんな店舗を回り、欲しいのを探す・・・みたいな感じです。
結構歩いたりするので、健康にはイイみたいです(^^;)

では、今後ともよろしくお願い致します(^0^)
2009/05/31(日) 23:58:55 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック