HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
再編集記事の報告
DSC03594.jpg

 え~、新しい作品の紹介ではないのですが、思わず手をつけたら・・・止まらなくなってしまい・・・書き直してしまった「紹介済み作品」のご案内です(^^;)


 去年の10月から始めたこのブログも、やっと書き方の「コツ」を覚え、紹介する作品の魅力をうまく伝えられるようになったかな・・・と思う今日この頃なのですが、過去に書いた記事の中で、読み返してみると、今の基準からは「私が納得できない」記事が結構あります。
 特に、過去に紹介したのは、個人的には「大好き」な作品が多く、レビューしやすそうだったから取り上げたものが多く、読み返すと「がっくり」きちゃう記事も多いです。

 また、以前はレコード写真とか、資料的な写真・図が全然なかったですよね・・・これは、当時の私の考えだと、写真などを掲載することで「ネタばらし」みたくなり、その作品を作ったDJに対して迷惑がかかる(著作権とかね)かな~と思っていたので、載せなかった・・・という事情がありました。
 しかし、書いてるうちに、レコード写真があることで、文章が分かりやすくなり、視覚的にもよい「区切り」になるので読みやすくなる効果があることが分かり、私自身も書くときに書きやすいので、ココ最近は解禁しました(^^;)


 あと、ここ最近は、作品の紹介と並行して、過去の資料を掘り起こし、ミックステープのリリースデータを抽出することもしてて、過去に紹介した作品で、詳細が分かったり、訂正が必要なものは・・・修正をしてたりしていました。
 ちょうど今は「Front/Blast」を読んでますが・・・いや~当時は読み飛ばしてたけど、スゲーレアな情報が多く、バシバシ修正をしたり、以後の作品紹介の参考にしたり・・・やっぱり役立ってます(^0^)


 んで、上記のような流れで、今回紹介する2品は・・・最初は簡単な修正なつもりだったのが・・・読んでみると内容が酷く、書き換えようかな~と思って訂正し始めたら・・・気付いたら新しい記事のように気合を入れて書いてしまい、原形(最初に公開した記事)をとどめないほどのボリュームアップをしちゃったので、読まれないのも「勿体無い」と思い、ココでリンクを張ることで紹介をいたします~♪
 ただ、両作品とも、ホント「大好きな作品」なので、書きあがって凄い満足だったりします(^0^)

・ Sgroove Smooth 「Dis-Co-Nnection」

・ Ulticut Ups 「Lesson」


 Ulticutは、一番最初に紹介した作品ですが・・・気付いたら10倍ぐらい書きましたよ(^^;) 
 また、Sgrooveも、実はDMRのビルから最近移転をしてしまい・・・そのちょっと前に某所より望遠で撮影していたのがラッキーで、看板を記録に残すことが出来ました(^0^)
 いや~、日々の調査活動だったり、取材活動は重要ですね・・・これからもがんばろ~っと!

 
 んなわけで、「新しい作品紹介」っと言っても過言ではないので、お暇なら読んでくださいね~♪
 また、今後、大幅な紹介文章の変更があれば、出来るだけ紹介しますね~(^0^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケースバイケースwwww

「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/jFvY2HU/
2009/07/25(土) 13:35:46 | URL | もりさん #rIECbtzM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック