HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
お久しぶりです
DSC03713.jpg

 え~、暑いですね(^^;)
 今月は腰痛などで全然更新をしてないですが・・・今度は「ノートPC」がクラッシュし、更新が遅れました・・・(--;)

 あんまり詳しくないのですが、水曜日、作業中に突然PCが落ち、Windowsが立ち上がらなくなりました・・・理由は不明です・・・考えれば考えるほど分らないです(^^;)
 新しいのを買う勇気が財布的にきついし、ノートも買い替えて1年も経ってないので、修理に出す方向にしますが(保障で修理できればいいな~)、PCがないのは不便ですね・・・ 
 個人的には、このブログの更新だったり、レコード屋の情報だったり・・・意外となくてはならない存在なんだな~と痛感しました。

 なので、いろいろと言い訳を決め、昨今話題の「ネットブック」のちょい安めなのを買いました・・・言い訳は「ボーナスで大物を買ってない」とか「出張の時に便利だよね」とかですね(^^;)
 やっと、設定を終え、書き込める状態にまでこぎつけましたが、小さい画面なので目が疲れます・・・

 また、買ったのにはもう一つ理由があり、「ハードディスク」が壊れてないのであれば、ハードディスクを取り出して、装置に繋げば外付けのHDDドライブみたく使うことができる・・・と聞いたことがあり、ブログ用の貴重な写真(フライヤー、各種資料、地方のレコード屋など)などを救出できると思い、修理に出して最悪の結果として初期化されるよりは、データ復旧代と考えてもありかな・・・と思い、買った経緯もあります。

 結果としては・・・無事にデータは救出出来ました(^0^)
 今のパソコンって簡単にHDDが取り出せて、そのHDDを簡単にUSB接続のドライブにしちゃう装置が普通に安価で売ってて・・・、そして簡単にデータが発見でき、救出ができ・・・カルチャーショックでした(^^;)

 まあ、話は長くなりましたが、しばらくは小さい「ネットブック」で更新をしますので、いつも以上に更新が長くなるかも・・・です(^^;) 

 では・・・愚痴みたいな更新でした・・・次は普通に紹介しますね~では~


< ps > 
 どうしても欲しいレコードがあり、ついに大幅な「万超えの壁」を超えちゃいました・・・今までは税込みで超えたことはあったり、定価は万越えだけど、割引きすると4桁に・・・みたいな感じで、自分の中で「線引き」をして超えてはいけない・・・と考えていましたが、遂に超えてしまった・・・
 今月は、ネットブックも買っちゃったし・・・緊縮財政です(^^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年ぐらいだったら絶対無償でやってもうらうべきですよ!
私のPC(デスクトップ)は家族共有なので、ちいちゃなPC検討していたところです。画面が小さい以外の不便ってあります?
2009/08/17(月) 14:19:37 | URL | chanpara #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Chanparaさん
いつもコメントありがとうございます(^0^)
今日、代休だったので、午前中にサポートセンターに連絡し、いろいろとやり取りしてたらマザーボードの異常なのが分かり、保障の対象で、無償修理になるようです!!
ただ、ちゃんと治るのかは・・・ちと心配っすね・・・

なお、ネットブックは、使い始めていろいろと分りましたよ・・・
いいところは「値段の安さ」「手軽さ」「携帯性」ですかね・・・動作に関しては、たいていのことが出来、普通のPCと変わらないです!
しかし、私が買ったのが低スペックなのか「動作が遅い」のが結構気になりした・・・キーボードの大きさはそんなには変わらないので、打ちやすい範囲なのですが、入力してからの画面などへの反映がちょっと遅いですかね・・・
また「発熱」が結構あり、気づくビックリするぐらい熱くなるので、現状だと無理な操作はあまりしていないです。

ディスクトップなり、ノートなり・・・自宅用のPCと比べると「落ちる」ところはありますが、慣れちゃえば大丈夫そうです・・・余裕があるのであれば、ちょっといいスペックのを買うと、ストレスなく使えるのかな~と思います♪
ただ、画面が小さく、PC自体の画面拡大も限界がある(大きくしすぎると文字が割れる)ので、文字関係が一番苦労しています・・・目が痛いっす(^^;)

2009/08/18(火) 23:31:14 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
ネットブックの感想ありがとうございます。LIVE続きで余裕はないのですが、ヨドバシあたりで衝動買いしそうです(笑)

あと私の場合、レコードは10年ほど前にほぼすべて処分してしまい、以降CDなんですが、やはり4ケタをLimitにしていました。

でも結局、数回オーバーしてしまいましたけど(笑)
2009/08/19(水) 09:46:06 | URL | chanpara #-[ 編集]
>Chanparaさん
ビルボートとかコットンあたりだとLive代が結構重そうですね(^^;)
私も5ケタの壁は「越えてはいけない」と思っていましたが、つい超えてしまいました・・・
ちなみに、Chanparaさんも大好きであろうQuincyもので、Rufus and ChakaのAny LoveのUS12inchのオリジナルです・・・
今でもクラブでかかり、その都度、音のやばさと曲の良さに負けてしまい、いつか買ってやろうと思っていました。
次は何で超えるんでしょうね~戦々恐々です(^^;)
2009/08/19(水) 22:07:14 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
エーニイラーーヴ
ですね。
はい、もちろん大好きですe-257
アルバムバージョンとかなり違うんですか?
ちなみに私の場合の5桁は、
Secret Admire - Sam Dees
Magic Lady - ST(最近再発されちゃいました…)
などです。
反対にオークションで5桁越えで売れたのもありますけど(笑)
2009/08/20(木) 16:03:30 | URL | chanpara #-[ 編集]
Re: エーニイラーーヴ
>Chanparaさん
レスが遅れて申し訳ないっす(^^;)
はい、LP(Masterjam)と尺は同じ(4:50)で、内容も同じですね・・・ただ、音圧がすごく、ドラムの質感とか、ベースのノリなんかが良いですね(^0^)
UKの12inchだと4桁で買えますが、もう、クラブなどでさんざん好きになった曲なので価格は度外視です・・・ただ、尺が長ければもっと良かったですね(^^;)
Chanparaさんの5ケタものもレアなのが多いな~初めて知りました(^0^)
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします~♪
2009/08/23(日) 14:25:00 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック