HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
ここ最近のMUROグッズ
DSC05726.jpg

 久しぶりの2連チャン更新・・・ここで報告しておかないと、いつ「ネタ」に出来るのか分からないので、ゆる~く更新です(^^;)


 我らのキングこと「MURO」さんですが、今年に入ってから既に何作もミックス作品をリリースし、本当に精力的に活動をされていますが、今月はミックス作品以外の「グッズ」の発売が多く、散財の日々が続いております・・・
 そんな散財をして購入をした「MUROグッズ」を御紹介します・・・こうして紹介することで無駄遣いはしたけどネタとして利用できたと思えるので、ある種の罪滅ぼし更新だったりします(--;)


① K.O.D.P. × Dr. Suzuki スリップマット

DSC05483.jpg DSC05488.jpg

 今月中ごろにリリースされた一品で、滑りがメチャクチャいいスリップマットとして名高い「Dr. Suzuki」ブランドと、MUROさんのコラボ企画で、90年代中ごろに多用していた上記デザインを使用したメチャクチャカッコいいスリップマットです!
 値段は2980円で、シリアルナンバー入り、販売はDMR限定で4月中旬に発売し、発売日の仕事帰りに軽く酔った勢いで「赤」を買いました!!

 このデザインは・・・ホント欲しかったスリップマットで、MUROさんのお店であるSavageの初期(90年代中ごろ)は普通のフェルト素材のを売ってたようですが、私が通い始めた頃には他のデザインに変わっていて・・・欲しかったけど買えなかったデザインのスリップマットです。
 MUROファンなら絶対好きなデザインだし、たまには気分転換で変えてみよう・・・ということで、たまに写真で登場してた「Ubiquity Records」のスリップマットから変更をしました(^0^)

 ちなみに、このSuzukiブランド、スリップマットの下にビニールを敷かなくてもメチャクチャ滑り、逆にビニールを敷くと滑りが悪くなる・・・という感じで、半信半疑で敷いてみたら本当に滑りが良く、1@年ぶりにビニールを取りました!!
 ただ・・・レコードは買ってるし、聴いたりはしてますが・・・自宅のタンテでDJらしきことはここ最近は殆どしてないので、滑りの良さは関係ない・・・です(--;)

 あと、DMRでは売り切れですが、今日行った池袋のユニオン(DMR限定じゃないの?)だと売ってましたよ~♪
 
 
②[lil' limo × KING INC] KEY CHARM

DSC05608.jpg DSC05609.jpg

 ミックステープ馬鹿なので、この商品の情報を知った時、絶対に買わないといけないな~と思い、ちょっと恥ずかしい思いをしつつ買ってきました!!

 この商品は、Lil' Limoという女性向け雑貨屋さん(?)の企画で、MUROさんの昔リリースしたミックステープを分解し、どうやら「小物入れ」に再生した商品で・・・早い話、売れ残ったテープを再加工した商品です。

 写真だと分かりにくいかもしれないですが、テープ本体を分解し、磁気テープなどを抜き取り、大胆に穴あけ&靴ひもを入れ、テープ本体の上部に両面テープ見たいのをつけて強引にケースに仕上げてあります・・・
 恐らく、MUROさん側で在庫が余ってるテープ(一時期安売りしてたテープですね)を流したようで、サイトを見ると6種類ぐらいあるようで、値段は1575円です。

 MURO作品を愛するものとして、こういった展開(=カセットとしては価値がなく、分解されちゃったこと)は正直悲しいですが、俺が買わないで誰が買う!って気持ちになり、渋々買いました・・・
 
 販売ははMUROさんのサイト(通販)とLil' Limoのお店だけのようで、通販は嫌いなので販売を行っているLil' Limoのお店を調べ、お店に行きましたが・・・スゲー恥ずかしかった!!
 なぜかというと、お店は西麻布とラフォーレ原宿にあり、別件の用事のついでに十年ぶりぐらいの勢いでラフォーレ原宿に行きましたが・・・モロ女の子向けのフロアー&お店で、30近いオッサンが買いに行くのには場違い過ぎてかなりきつかったからです(--;)
 ただ、割り切って(?)お店に入り、店員のおねーちゃんに「これください」といって、色々と話(元のテープを全部持ってるって言ったら思いっきり引かれた・・・)をし、無事に買えました(^0^)

 買ったのは「Super Funk Breaksの白」で、他にもDiggin' OSTなんかがありましたが、買うのが恥ずかしくって無意識に決めてしまいました・・・
 う~ん、きっと使うことは無いんだろうな~(^^;)

 でも、MUROさんを知らない女の子が、バックとかにつけてるのを街中で見たらちょっと嬉しいかも? これに関してはMUROさんのデザインが世間に認められたってことでしょうかね??

 ちなみに、このLil' Limoって、音楽系のグッズ(特にレゲエ)が強いようで、Studio 1のLPを使ったバック(ジャケとかじゃなく、黒いレコード本体をです!)が六万ぐらいで売ってましたよ!!
 お姉ちゃんに「これ、ぶつかったら割れるでしょ?」って聴いたら、笑顔で「割れますね~」って言ってたのが最高です!!


③MURO×disk union コラボ レコードバッグ 

DSC05724.jpg DSC05727.jpg

 これは・・・無駄遣いになるんだろうな(--;)
 
 いまやレコード業界のトップになりつつあるディスクユニオンが、MUROさんとコラボした商品で、ユニオンの伝統商品である「レコードバック」をリリースしました。
 ちょうど去年の年末からユニオンのブラック部門の月刊チラシ(黒汁通信)でMUROさんのロングインタビューがあり、かなり濃い話で盛り上がった(ユニオンのスタッフも濃い人が多いからね~)そうで、それが発端で始まった企画だそうです。

 このバック自体は、東京に住んでると見かけると思いますが、レコードが20枚ぐらい入るバックで、何枚もレコードが買った時なんかは持ち運びに便利なバックですね。
 ただ、レコード以外を入れようとすると、あんまり使えないバックで、私自身もこのバック(通常のユニオンタイプ)は持ってますが、殆ど使ってなく、タンスの奥底に眠ってると思います・・・
 ちなみに、このバックは買ったことはなく(!)、新宿のユニオンが一時期、年末のセールで@万円買うとこのバックを無料でくれることが何度かあり、通算で行くと、このバックは2つ、折りたたみが出来るエコバック(これはフル活用してます!)は一つ貰いました・・・ユニオンのこういう太っ腹なところが好きです!

 んで、MURO仕様のバックはちょうど今日が発売日で、店頭には殆ど出してないみたいですが、某ユニオンで買いました!
 使わないのは重々承知ですが、歴史的なコラボ(ユニオンでは「レコードに命を懸ける2大巨頭が夢のコラボレーション !」と言ってます!)だけに、ファンとしては買わないとダメですからね(^^;)

 ただ、ちょうど今日からユニオンのGWセールで、レシート合算一万円でTシャツプレゼントがあるので、これに標準を合わせてたので、MUROさんの新作CD(流石です!)とかを買いつつ、Tシャツも無事ゲットし、元はちょっとは取った買い物かな??
 あっ、今の話、嘘だ・・・Tシャツも着ないよ・・・絶対(--;)



 これ以外にも、MUROさん関連のブツは結構今月は買いましたが・・・まだ秘密にしておきます(^^;) やっとゲットできた某ノベルティーCD(Daddyじゃないよ)とかで、そのうち紹介します~♪
 んでは、罪滅ぼし企画でした~♪


-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

<おまけ> 動画吸い出しツール

DSC05715.jpg DSC05714.jpg

 先日、更新した「DJに関する動画 その1」において、少しだけ触れた「動画吸い出しツール(こんな名前でいいの?)」をおまけで紹介します。

 今回は、上記のようなケーブルを用いてビデオデッキからパソコンに取り込みをしましたが・・・写真が二つあるように、一度買い直しをしました(--;)

 私はあんまりパソコンに詳しくないのですが、売る覚えで「パソコンとビデオデッキに繋げるケーブル」が売ってるような・・・記憶があり、それを元にビックカメラに行ったら売ってて、適当な「写真左(メーカー名は秘密)」を買ったら・・・これがクセモノでした!
 付属してるキャプチャー用のソフトがダメで、元のビデオテープにノイズが走るとすぐ録画が停止する仕様になっており、録画が全くできない(!)代物でした!!
 どうやら「コピーガード」の為らしく、買った後にネットで調べたら罵詈雑言の嵐で、なんでこんなの売ってるんだろう?と首を傾げたくなります。
 まあ、私も値段が安かったので買ったり、特に調べずに買ったのがいけなかったのですが・・・あんなに目立つ陳列されてたら買うよな~(怒)

 んで、一度火がついちゃったので、なんとかして録画したい!って気持ちが先走り、失敗した奴は横に置いといて(テープとかの音の吸い出しは出来るので今後使いましょう)、他のメーカーのを買ったんですね・・・私は意外とめんどくさがり&気が短いので、メーカーに文句を言う前に買ってしまいました!!
 今度は色々調べ、頼れるバファローの「コレ」を買いましたが、これは正解でした!!
 今回紹介したのは全部これで吸いましたが、簡単&割と綺麗に録画・録音が出来るのでお勧めです~♪

 あと、動画の編集は・・・色々とフリーソフトを落としましたが、結局、Windowsに入ってる「ムービーメーカー」ってソフトが簡単だったので、それでWMVにしました・・・簡単ってイイね!


 なんか、低レベルな話ですが、これも罪滅ぼしな話でした(^^;) ソロバンさん、こんな私ですが、許してやって(?)ください・・・
 あと、明日は仕事だけど、夜はDanny先生のパーティー!! 楽しみだな~(^0^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呼ばれて飛び出て…
しかたがない、許しましょう(笑)。
デフレに対抗!ですね^^

あと、おねーちゃんに声かけられたらちゃんとリアクションしましょう!
テイクアウトなんてしなくていいんです!こっそり暗がりでチューするぐらいで!
その方が燃えるでしょ(?)。

※あ、モクリクラジオにペタつけてくれた人なのですがこの人もブログで紹介してましたよ。
http://ameblo.jp/hotman-outernational/entry-10521451797.html
2010/05/05(水) 23:17:32 | URL | ソロバン #JalddpaA[ 編集]
Re: 呼ばれて飛び出て…
>ソロバンさん

いつもありがとうございます(^0^)

そうそう、お金を回していかないと経済が良くならないですからね・・・(^^;)

あと、おねーちゃん系のリアクションは正直苦手かも・・・だけど、暗がりチューは、たまに実行してる若者を見ると確かに燃えますね(^^;)
う~ん、次回に期待!

また、紹介を頂いたページを見ましたよ・・・なんか嬉しいな~(^0^)

では、今後ともよろしくお願い致します~♪




2010/05/07(金) 00:54:37 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック