HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
Danny Krivit (@eleven 2010/04/30)
DSC05730.jpg

 性懲りもなく踊りに行ったので報告です・・・気持ちよかったな~(^0^)


 GW開始とあり、各種クラブイベントが盛り上がっていますが、大好きなDJである「Danny Krivit」大先生も来日ということで、行ってきました・・・
 ちなみに、ここ最近になって、このブログを訪れた方も多いかと思うので補足をしておくと、私は色んなジャンルのミックス作品を聴きますが、クラブに関しては、ここ最近は「House」一本で、馬鹿見たく踊ってます(^^;)

 4月に入り、仕事が忙しかったり、家庭的に色々あったり、精神衛生上であまりよろしくない日々が続いていたので、魂の浄化をしないといけない・・・と思ってたので、昨日は仕事でしたが、無理して早く帰宅し、ちょっとだけ仮眠し・・・かなりコンディションは良くなかったですが、行ってきました・・・
 結論から行くと、体の疲れはありますが、かなりストレス発散になったので良かったです(^0^)
 
 んでは、昨日は完全に「踊る」モードだったので、写真も撮らなかったですが、簡単にレポートしておきます。


DSC04298.jpg DSC05731.jpg 

 昨日はかなりゆっくり目に行こうと思ってたので、1時チョイ前ぐらいにelevenに到着し、ビールを買って様子伺い・・・最近のDannyのパーティーは、分かる人しか来ないこともあり、メチャクチャ満員になることもないし、GW中の他のイベントと比べると、正直「地味」なパーティーなので、1時の段階ではそんなには入ってなく、適度に踊りやすい感じでした。
 オープン時からダニーがプレイしてた様で、入った時はNYらしいDeepHouseをプレイし、みんな気持ちよく踊ってて・・・私もビールを飲みながら「早く踊りたいな~」と思わせます。

 特にフロアーでビールを飲みながら感じたのが、フロアーの音が、オープン当初にいったTimmyのパーティーと比べると格段に良くなり、チューニングが噛み合ってきたな~と思いました。
 高音を聴いてて耳が痛くなることもないし、高音と低音のバランスもイイし、何よりもYellow時代から受け継がれる「音に包まれる感じ」が更に進化した感じがあり、ダニーのような「暖かい音楽」には最適だな~と思いました。
 ダニーも終始、音を楽しみながらプレーをしてる感じで、初陣のプレイではありますが、クラブ側を信頼してプレーしてる感じでした。


 ンなわけで、踊り始めます・・・昨日は何も考えず「ただ踊りたい」って気分だったので、あまり深いことを考えず、音の赴くまま踊りました(^^;)
 これは力説しますが「汗をかいて踊る」って行為はホント気持ちいいです・・・こんなマニアックなブログをやってますが、クラブに行くと全身を使って踊り、そして声を上げ・・・日常を忘れることが出来るので凄い好きです。

 人によって「ストレス発散」って色々とあると思いますが、私にとっては「クラブで踊る」ってことが、気づいたらその一つになっており・・・たまに行かないとダメな体になりました(^^;)
 幸いなことに、気づいたら私も踊るのが上手くなったみたいで、まわりを期にせず踊れるのは嬉しいですね。

 ただ、このブログを初めて、報告を「しないといけない」気持ちもあるので、踊ってて集中できないとき(あっ、これプレイしたから覚えておかないと・・・みたいな感じで素の自分に戻る時がある)もあり、ピュアな頃に戻りたい・・・なんて思ったりもします(^^;)
 でも、いいDJであれば、一瞬だけ素に戻りますが、すぐに踊りに戻れるので安心ですね・・・個人的にはDannyとTimmyとJoeは鉄板です!


 そして、肝心のダニーのプレイ!
 個人的にはクラシック率が低かった(最後までいなかったのでアレですが)のが残念でしたが、かなり色んなジャンルをプレイしてて楽しかったです(^0^)
 ちなみに、今回はDJセットは見なかったですが、CDが多めだけどアナログもプレイ、ミキサーはelevenカスタムのUreiで、アイソはアルファサウンドかな?

 プレイに関してはHosueが中心で、途中で嫁の曲(SHINING YOUR WAYだっけな)をプレイしたり、Deepっぽいのが多かったかな~と思います。
 ただ、ダニーも新しいクラブなのか色んなジャンルを試してるみたいで、ダウンビーツっぽいのをかけたり、アフロっぽいのをかけたり・・・色んな「色」をプレイしてたと思います。

 特に朝方、フロアーには「好き者」しか残ってない時間帯に、なんと「Queen Latifah / How Do I Love Thee」をプレイ!! 気持ちいいイントロスネアがフロアで鳴り、ピアノリフを聴いて「あっ、Queen Latifahだ!」と気付いた時は、ダニーの奥深さにヤラれましたよ!!
 今、思い返してみると、結構90'sモノを多くプレイしてて・・・ここ最近、90's Houseの見直しが進んでるので、Dannyもプレイしたのかな~と思いました。
 また、その後にスイングしたJazzをプレイ! これも超意外な選曲でしたが、朝のフロアーを優しく包んでくれ、elevenのスタッフのお兄ちゃんとかもニコニコしながら踊ってて、私も気持ち良く踊りました・・・こういう選曲が出来るダニーの「DJ魂」がホント素敵です!!

 んで、クラシック/ガラージ系は、そんなには多くないですが、個人的には3時ごろかかった「Dinosaur L / Go Bang #5」はヤラれました!!
 言わずと知れたアーサー・ラッセル物ですが、elevenのシステムで聴くGo Bangはヤバく、分かってる人たちだけは踊り狂ってました(^^;)
 個人的な感想だと、もっとシステムのチューニングをすれば良い音が出せそうだな~とか思いましたが、無駄にクルクル回ってました・・・が、まわりは殆ど踊ってなかったな~

 あと、ヒートアップしてたのはStevie WonderのHouseリミックス(Another Starはイイね!)とか、今年初頭に亡くなられたTeddy Pendergrassなんかもプレイし、「The More I Get,The More I Want」のプレイには、みんなで目頭を熱くしながら踊っていました。
 また、前回もプレイしてましたが「Prince / I wanna be your lover」のライブ版からのプレイもヤバいっすね!!


 ンな感じで、私は7時まで踊り、次の日のこともあるので、ラストを見ずにフロアーを後にすることにしました・・・5時過ぎるとホント空いてて、踊りやすく、5時以降は気持ちよく踊れたの大満足です(^0^)
 でも・・・最後の最後は聴きたかったな・・・今回はダニークラシック(Brainstormとか)が聴けなかったので、最後にプレイしたのかな~ってのが気になります。
 個人的には、ダラダラと10時ごろまでやるよりも、5時ぐらいから締め始め、7時ごろにスパッと終わらせてくれる方が、潔くって好きですね・・・


 まあ、今回は報告だけになりましたが、クラブってイイね♪
 今後は、行けたら来週のHeavyに行き、これまた行けたらBody&Soulですね・・・仕事次第なので何とも読めないのが悲しいです(^^;)



<追伸> 
 最近、私も踊りが上手くなったのか「お兄さん上手いね」ってお姉ちゃんから声掛けられる様になりました・・・昨日はだいぶ絡んできた娘がいましたが、素っ気ない返事をしてごめんね・・・昨日は「踊りたい日」だったので・・・でも、これって「逆ナン」なんですかね??
 あと、DJブースにラリーの写真が貼られてた! これがないと神が降りてこないですよね!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつも私のブログ覗いていただき感謝感謝です

1時から7時まで踊りっぱなしですかv-107 私なんぞはCHIC LIVEの90分がぎりぎりかな…

なのでSummer SonicにStevieが出ると聞いてもかけらも行く気になれません(笑)

でも声かけられたらちゃんと返事しようよ
もったいない(爆)
2010/05/03(月) 11:39:36 | URL | chanpara #3Y4OpypQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>Chanparaさん

いつもありがとうございます(^0^)
今回も朝まで踊ってましたが、20代前半の頃よりも元気なんですよね~(^^;)
Dannyのパーティーとかだと、40代ぐらいの人も普通に踊ってるので、年齢の壁は怖くはないっす(^^;)
あと、もったいないのは重々承知・・・即テイクアウトが出来そうな娘だったら行動してたかも・・・と思いましたが、私のシャイな性格が出てしまうんでしょうね(--;)
あと、サマソニのStevieは気になりますね・・・ただ、私の場合は夜行性なので、日中は干からびちゃうかも?
では、今後ともよろしくお願い致します~

2010/05/03(月) 18:27:20 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック