HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
Danny Krivit & AK - Double CD Release Japan Tour 2010 (2010/9/19 eleven)(朝のみ)
DSC06218.jpg

 え~、久しぶりにクラブに行って踊ってきました(^0^)

 ただ、今回はイレギュラーな参戦で、ある意味、クラブ馬鹿の根性の見せどころが分かる更新ですよ(^^;)


DSC06210.jpg

 まず、レポをする前に前振りを・・・

 前回の更新でチラッと書きましたが、土日は出張で、東北の玄関口な都市へ行き、仕事をしてきました・・・3連休で新幹線は混んでるし、ホテルは安いところが取れなかったし・・・仕事は予想通りの馬車馬っぷりを発揮し・・・やっぱり疲れました(^^;)

 まあ、仕事はボチボチの成果が上がりましたが・・・出張なので、当然「飲んだくれる」訳ですね(^^;)
 土曜日の夜は「国●町」で飲んだくれ(最高です❤)、昨日の日曜は、日中は仕事をしてましたが、夕方の帰る時は新幹線が来るまで飲み・・・新幹線に乗ってからも飲み・・・素敵な時間(?)を過ごしておりました・・・飲むのも仕事ですからね~♪

 まあ、普通な人ならこんな「仕事疲れ&飲んだくれ状態」じゃクラブに行って踊ろう・・・なんて思いませんよね(^^;) 

 ただ、昨日である日曜の夜は、大好きなDanny先生の久しぶりのパーティーで、他のパーティーなら絶対に行かないですが、Dannyなら無理してでも行かないと・・・と思ったので、無理して行くことに決めていました!!
 ここ最近、仕事が忙しかったり、引っ越しがあったりでクラブ活動を全くしてなかったこともあり・・・Dannyみたいな踊れるパーティーに行きたいな~と疼いていたので・・・個人的なタイミングはメチャクチャ悪いですが、もう踊らないと心が折れそうなので、行かざるを得ません(^^;)

 でも、私も一応「良心」があるので、凄い悩みました・・・どう考えても、出張先から帰れるのは夜遅くだし、仕事したり飲んだりで疲れてるし・・・行ったとしてもすぐリタイアしちゃいそうだ・・・と思ってました。

 そこで、はじめてクラブ遊びにおける「裏技」をやってみました・・・それは「朝イン」です!!

 クラブが好きな方でも「朝イン」を知らない方も多いと思うので説明しましょう・・・

 普通のクラブなら、夜中に箱に行って、朝方の5時とか6時に終わって帰りますよね・・・ただ、ハウスとかのパーティーだと、パーティーによっては朝の5時とか6時に終わらず、9時や下手したらお昼ぐらいまでやることが多いです。
 なので、普通はパーティーが終わる朝方に到着しても全然パーティーは終わってないので・・・朝方に入店することを「朝イン」と呼ばれてます。
 パターンとしては、他のクラブで遊んでて、遊び足りないので「はしご」で来る人もいれば、朝方に家を出て来る人もいたり・・・割と有段者(?)が使う手段ですかね・・・

 私は今まで朝インはしたことがなかったですが、今回は出張する前から、普通に夜中に行って踊り始めると死んじゃうと思ってたので、出張後はちゃんと家に帰って、寝て・・・少しでも疲れをとって朝方に行こうと決めてました!!

 ンなわけで、やっと報告です~♪


DSC06215.jpg DSC06216.jpg
DSC06217.jpg DSC06214.jpg

 夜の9時頃にベロベロで家に帰り、お風呂入り、すぐに寝て、朝の5時前に起床し、速攻で着替え、始発ぐらいの電車に乗り、途中で朝飯を食ったり、ブルを飲んだりし・・・6時チョイには会場である西麻布・elevenに到着しました。
 入口のお兄ちゃんに「まだ、やってる?」と一応尋ねたら、普通に「やってますよ~」と言い、階段を降り、お金を払います・・・私も知らなかったですが、朝の入場は正規の値段じゃなく割引があるみたいで、キャッシャーのお兄ちゃんに「1000円でイイっすよ」と言われ、ちょとラッキーでした(^0^)

 んで、ロッカーに荷物を入れ、速攻でフロアーに直行・・・やった、まだDannyがDJをしてる!!

 まあ、いつも夜中に入って、7時8時ぐらいまでは踊ってるので、6時に行ってもやってるのは予想できましたが、なんかの都合(次の日のイベント準備とか)で終わってたらヤダな~と思ってたので、ちょっと安心しました。
 
 フロアーは、もう朝方とあって、帰っちゃったお客さんも多く、結構空いてて・・・予想通り「好き者」しか残ってない「濃い空間」になっており、入った時点でかなり踊りやすい状況で、DannyのDJもバリバリで、踊ってる方もかなり多かったです。
 Dannyのパーティーなので、よく見かけるお客さんが多く、フロアーにベイビーパウダーを撒いてクルクル踊ってるお姉ちゃんや(床が滑らなくなるんですね)、elevenっぽい粋に酔っぱらってる兄ちゃんだったり、店員の兄ちゃんたちもニコニコしながら仕事をしてたり・・・いい時間帯ですね(^0^)

 ちなみに、パーティー自体は、DannyのDJをメインに、嫁さんのAK嬢のライブがあったり、ラウンジではToshiyuki GotoとAK嬢のDJがあったそうで、個人的にはトシさんとAK嬢のDJも聞きたかったですが、まあしょうがないですね・・・


 とりあえず準備運動をし、踊り始めます・・・なんか、踊れるのが嬉しくって、踊り始めて3分ぐらいで、夜中から夜通し踊ってる人みたく激しく踊り始めちゃいました(^^;)
 ちょうど、新しい踊り用のスニーカー(いつもスケボー用のを履いてます)をおろした直後で、それがメチャクチャ踊りやすかったのもあり、仕事疲れも何処に行ったのか、馬鹿みたく踊ります・・・う~ん、踊るって気持ちいいな!!

 クラブって、人によってはお酒を飲むところだったり、友達と騒ぐところだったり・・・その人によって意義が違うのが魅力で、今の私にとっては「音楽と戯れて踊るところ」ですね・・・なので、もともとそうですが、クラブに行っても全然お酒は飲まないので、今回は「水」だけしか飲まなかったです。
 まあ、土日で散々飲んだので、これ以上飲んだら体に悪そうだったのもありましたので・・・今回は全く飲まず、デトックスじゃないですが、ひたすら踊って、汗をかいて土日の酒を抜いてました(^^;)


 んで、DannyのDJは、もう朝なので、割と自由な感じでHouseとクラシック系の曲をプレイし、凄い気持ちよさそうにプレイしてました。

 私が踊り始めた3曲目ぐらいで、いきなり「Deodato / Are You For Real」をプレイし、個人的にはテンションが上がり、更に気持ちよく踊ります・・・
 クラシック系の曲は、定番どころがなかったのが残念ですが、流石ダニー先生って感じのプレーで、ガラージ・クラシックな「Gwen Guthrie / Seventh Heven」を超美しいロングミックスでの繋いだり、「Sharon Redd / Can You Handle It」のフランソワ・ミックスのような渋い曲をプレイしたり・・・、プレイにおいてはダニー節が爆発でしたね!!
 もともとそうですが、あんまりアイソで強弱をつけず、曲のグルーブのみでプレーする感じで・・・踊るのにはホント最適で、かなり踊らされました(^0^)

 ただ、結構お客さんも疲れてて、反応が鈍い感じもあり、Dannyも本気のプレーとまではいかなかったのかな~と思う部分もあり・・・残念なところもありました。
 8時ぐらいに、なんと「Earth,Wind&Fire / September」のアカペラをプレイしてて、粋な選曲(9月ネタね)だな~と思いつつ、嬉しくなって私は割と大きな声で歌ってましたが・・・まわりはダメで、みんなで合唱したら、そのまま原曲とかにカットインして、ダニー節爆発なクラシックタイムに行くのかな~と思いました。


DSC06213.jpg

 ンなわけで、アースのアカペラ使いは結局変化なく曲の最後まで続き、次の曲に繋いでいき・・・これが終焉の合図みたくなり、このまま終わりの方向に向かい、アンコールを経て、最後は「Bill Withers / Lovely Day」をプレイし、気持ちよく踊りながら9時に終わりました。
 まあ、予想してたぐらいの終了時間でしたが、個人的には昼ぐらいまで踊れそうだったので、もうちょっと踊りたかったかな~とっも思いました。

 ちなみに写真は、終わった直後で、Dannyがフロアーに下り、お客さんと話したりしてて、最後はピースフルに終わりました・・・スポットライトを浴びてるのがDannyで、なんか神々しい写真ですね(^^;)


 朝6時に入って、9時に終わったわけなので、3時間ちょっとダンスでしたね・・・ホントは夜中から入って、Dannyのミックスの流れを感じながら踊っていたかったですが、濃い時間帯での3時間なのでホント満足でした!!
 
 いつもクラブで踊ってて、朝方にくるお客さんを見てて、なんか「効率的だな~」と思ってた部分があり、初めて自分も「朝イン」をやってみたら、かなり良いですね!!
 DJにもよりますが、朝方の方が良いプレイをしてる場合もあり、混んでる時間帯に無理して行く必要が無くなるは助かりますね・・・ただ、耐えてこその「House」という立場になると、なんか「ズル」をしてるみたいで考えちゃいますね(^^;)

 これからも、体力に自信がない日は、朝インで行ってみたいと思います・・・が、三十路になったオッサンのクラブ遊び自体はいつまで続くんですかね~(^^;)
 ちなみに、11月のBody&Soulは・・・既に仕事の予定で例年通り行けないっす・・・なんで、こうもカレンダーが合わないんだろうな(--;)


 まあ、適当なレポでしたが、クラブってやっぱり面白いですね!! 以上です~♪





 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック