HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
再編集記事の紹介
DSC07263.jpg

 え~、MUROさんのDiggin' IceのCD盤が出たので、CDの事を掲載するついでに、記事を若干再編集(97のみ)してみました。

 IceのCDは、テープで死ぬほど聞いてたので、CDはそんなには聞かないかな~と思ってましたが・・・もう体に馴染んじゃってるミックスみたいなので、体が求める(?)ようで、最近は何度も聞いてますが、やっぱりイイですね・・・ただ、聞くたびに欲しいレコードが増えるので、大変です(^^;)
 なお、96の方は全く再編集はせず、97の方がボチボチ再編集をしましたが、このCDがかなりお勧めなので、両方ともココで記事のリンクを貼っておきますね♪

 
 あと、その内に記事を書き変えようと思ってた「You The Rock」モノの作品も再編集しました・・・かなり書き変えましたが、こっちはマニアックな内容なので、好きな方だけ読んでね(^^;)

 ただ、個人的にはMega-Gの作品や、このテープを聞き直したことで、私の中で「ユーさん熱」が高まったので・・・そろそろ「Night Flight」のことを書こうと思ってます!
 色々と小ネタは集めてあるので、テープを聞き返して、夏ごろぐらいまでに紹介出来れば・・・と思います。
 こうして宣言しておくと、お尻に火がついて「書かないといけない」状態になるので、自分の為にあえて宣言してみました・・・がんばろ~っと!



MURO 「diggin' ice - summer of 96」

MURO 「Diggin' Ice '97」

You The Rock 「Old Blend」

You The Rock 「Old Blend Ⅱ」



では、新しい作品の紹介ではないですが、お暇な時に読んでくださいね~

あと、MUROさんのお店、明日オープンするみたいっすね!!
今日と明日は用事があるので来週にでも行こうかな~と思います・・・凄い楽しみ!!



------------------------------------------
------------------------------------------
<追記> 2011/05/21 11:30

記事をアップした直後に、嬉しい情報と悲しい情報が二つ入ってきました。

一つは、今回の記事で触れたユーさんが、なんとBenさんのラジオで復活したらしいです!!
詳細は全く分かりませんが、ちょっと嬉しいですね・・・

そして、悲しい情報ですが、長年に渡り、 MUROさんのライナーノーツ/対談役をされていた「二木崇」さんがお亡くなりになられたそうです。
詳細は分かりませんが、記事を見た時、言葉が出ず、絶句してしまいました・・・御冥福をお祈りいたします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訃報を目にする前に聴いていたのが、倉庫から引っ張り出したCD、Jungle Brothersの国内限定ベストアルバムBEYOND THIS WORLDで選曲・監修が二木氏によるものでした。聴き終えたところで訃報を知り、驚いています。読者・リスナーとして楽しませてくれた二木さん、ありがとうございました。
2011/05/21(土) 18:20:42 | URL | RAS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>RASさん

コメント、ありがとうございます。
うわー、それはショックでしたね・・・二木さんって、ある種「裏方さん」なのに、今回の逝去のことでは、ホント色んなアーティストの方が悲しみの声を上げており、ホント大切なお方だったんだな~と思っています。
個人的にはMUROさんの考えてることを的確に文章に起こすことが出来るお方だっただけに、残念で仕方がありません・・・


2011/05/22(日) 19:32:28 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
結論から言おう。 ってスティーロ、好きだったな~(みんなも好きだったハズ) R.I.P.(悲しいですね)

あと、Old Blend(笑)すっかり忘れてましたが、昔よく聴いたな~ 闇鍋的なごった煮感のあるテープでしたね。 DJってやっぱかっこつけるから、スタイリッシュになりがちだけど、彼は違いましたね(笑)やりたいようにやって何が悪い!的な姿勢が好きだったな~(笑) かっこつけてないのがかっこよかったですね。
2011/05/22(日) 23:14:45 | URL | VINC #-[ 編集]
記事の再編集、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます!

私もMUROさんイズムというか、
欲しい楽曲がレコードでリリースがあるものは、CDではなくレコードで買うようになってしまってます!
データなどもってのほか(笑)

MUROさんの話及び貴ブログを読むと、
ホントに「掘らないとダメだよ」と言われているような気になります(笑)

これからも勝手に刺激をもらいます!



二木崇さん、本当に残念ですね。
御冥福をお祈りいたします。
2011/05/24(火) 16:13:39 | URL | YIR #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Vincさん

いつもコメントありがとうございます(^0^)

そうそう、「結論から言おう」ってありましたね~
昔話をするのもアレですが、Blastとかで書いてたライターさんって結構「顔」が見える方が多く、ホント個性的だったんですよね・・・
二木さんもそうで、個人的にはMUROさんの高度な話についてこれる(ここ重要!)数少ないお方だったので、ホント残念です。

また、ユーさんのテープを聞いてたって偉いっすね(^0^)
発売された時は買わなかったのですが、このくらい自由な感じがHipHopですから!!っておもってしまいます。

では今後ともよろしくお願い致します!!


>YIRさん

こちらこそ、コメントありがとうございます(^0^)

そうそう、私も「レコード>CD>データ」の順番ですよ・・・それが普通になっちゃたのでアレですが、データで曲を持ってても嬉しくない体になってしまいました(^^;)
「掘らないとだめだよ」に繋がるかもしれないですが、その曲を所有するというよりも、その曲をゲットするまでの「道のり」みたいのが好きだからそうしてるのかもしれないですね・・・レコードも簡単に買えるよりも、苦労して買って方が嬉しいですしね!

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。



2011/05/24(火) 22:12:06 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック