HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
DJ Spinbad インストアプレー(@渋谷Manhattan Records 2011/09/03)
DSC07713.jpg

 あ~あ、あんまり上手く撮影出来てなかったや・・・すみませんね(^^;)

 突然な更新ですが、私のアイドルである「DJ Spinbad」大先生が久しぶりに来日し、渋谷のManhattanでイベントがあったので行ってきたので、その報告です~


132793.jpg DSC07699.jpg

 Spinbadは、NYのHipHop系DJ/Producerで、超絶スキル独特の高揚感のあるミックスを駆使しつつ、誰にも真似できない変態的な感性を爆発させ、あまたの名作ミックステープを作った方で・・・90年代後半においては、彼に影響を受けた方はメチャクチャ多いと思います!!

 私もその一人、テープはホント聞きまくったし、今でも好きなテープも多く・・・とにかく好きなDJの一人です(^0^)

 まだ、あんまりスピ先生の作品は紹介してないですが、興味のある方は「こちら」に過去記事のリンクがあるので、読んでみてくださいね!!


DSC07714.jpg

 んなわけで、イベントの報告です(^0^)

 代官山airで行われるStuusy関係のクラブイベントにブッキングされた流れでManhattanでイベントがあったようで・・・昨日は仕事でしたが、定時に上がり、そのまま渋谷に直行しました。

 Mの2Fで6時から30分程度のプレイで結構お客さんも多く(意外と娘っ子が多かったね!)、ついた時にはイベントが始まってて、後ろの方にしか入れなかったですが、流石のSpinbad節炸裂でグッときました!!

 私としては、何度か来日しているけど、タイミングが合わなかったりして・・・実はスピ先生のクラブプレーは聞いたことがなく、生で聞いてみたいな~とずっと思っていたので、今回のプレーは短かったけど、かなり満足でしたよ(^0^)

 MacBookを持ち込んでのセラートでのDJセットでしたが、代名詞のスクラッチや2枚使い、非凡なミックスセンスは健在で・・・いや~、やっぱり上手いっすね!!
 LLメドレーからの「Rock The Bells」の2枚使いや、ビギー声ネタからの「Juciy」へのミックスとか、RUNDMCの「Peter Piper」の2枚使いとか・・・終始、首をふらさせつつ、中指と薬指が動いちゃう・・・そんな感じのプレイで、元気を貰いました!!
  最初は声を押さえてましたが、段々とラップしたり、声を出したり・・・反応せずにいられない感じで、一人無駄に汗をかいてましたね~(^^;)

 ただ、あれっすね・・・明るい店内で聞いてると、普段クラブで出してるような歓喜の声は出せない・・・というか、明るいとなんか恥ずかしいっすね・・・
 airのイベントは行こうかどうか迷ってましたが、オッサンになるとHipHop系のイベントはなんか辛い(?)ので、行かないと決めてたのでこのイベントに行きましたが・・・やっぱり行けばよかったのかな?? どうなんでしょう??
 



 では、簡単でしたが報告でした~

 ちなみに・・・これがあったので、私の中でスピ熱が先週より高まり、まだ紹介してない「あの80」の紹介記事を頑張って書いてますよ~
 その内(?)、アップ出来ると思うので、暫くお待ちを~

 あと、噂のDMRに行きましたが・・・あの区画整理(?)は悲しいですね・・・厳しい意見ですが、あの店舗は閉鎖した方がDMRのタメになるのかな~と思います。 どうですか、みなさん??






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック