HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
再編集記事の紹介
DSC07757.jpg

 毎度おなじみの再編集の報告ですが、今回はちょっと違うのでご注意ください。


● DJ Spinbad 「"Rocks The GasBah!!... " The 80's Megamix」


 つい何週か前にアップした記事ですが、色々とあり、一部文章の修正と、追加記事を入れて、少しだけ内容の増強を行いました!!


 実は、この記事を書いた後、Koutaさんという方から書き込みをいただき、色々とメールでやり取りをし、Koutaさんから「映画ネタ」関連の情報を教えていただき、私が当初書いた記事では、その映画ネタの指摘が少なかったので、再編集をした次第です。

 以前の記事でも書きましたが、この作品においては「映画などの会話シーン」を挿入し、ミックスの素材の一つとして役立たせてるのですが、私自身が英語に弱く、また映画関連にも知識がなかったので、あんまり触れなかった部分でした・・・
 この限りにおいて、Koutaさんから情報提供頂いた内容は素晴らしく、この部分ではこの映画からネタを抜いてるなど・・・メチャクチャ的確なご指摘を頂き、それを踏まえつつ、私見を交えて更新をした次第です。

 Koutaさん自身は、この作品が出た当時、80年代の映画を見るのがブームだったらしく、たまたま見た某映画で、このテープで使われている部分を発見し、その使い方に驚き・・・この作品の「映画ネタ」を調べるようになったり・・・勢い余ってSpinbad本人にメールを送ったり(!)、最高の熱意の元、情報を頂きました。
 Koutaさんには失礼な表現になるかもしれないですが、どーしょもない80年代の映画を掘り起こし、誰も必要としない情報を調べ続けたことは・・・人生においては無駄な行為かもしれないかもしれないです・・・
 ただ、その情報は、この作品を語る上では欠かせない「必要な情報の一つ」であることは間違いないと思ったので・・・Koutaさんに了解を得た上で情報を追加させた頂きました!!

 全ての情報は網羅出来なかったのでアレですが、詳しい内容は更新した記事にてご確認ください・・・


 それにしても、私も相当影響を受け、当時から無駄に深いところまで調べたりしましたが(Maneaterのジャグリングとか)・・・別角度で掘り下げてる方がいたというのは・・・超嬉しいですね!!
 Koutaさんの言葉をお借りすれば「ボンクラ美学」って言うんですかね・・・どーしょもないことに熱意を上げるって言うのかな・・・実生活に有益ではないかもしれないけど、その「押さえられない熱意」に正直に生きる・・・って言うんですかね?
 そんな感じのことを、私と同じように実践してる方がいたことはホント心強く、このブログをやり続けてホント良かったと思います!!

 まあ、何よりも、この作品をサラッと作り上げたSpinbadの「ボンクラ魂」の方がイル(単なるミックステープにココまで労力と発想とセンスをぶち込まないよ!!)ですが、私も負けないぐらい、今後とも頑張っていきたいと思います!!


 一応、記事においては、どの部分がKoutaさんから教えて頂いた部分かは判断しづらい書き方になってしまいましたが、、映画関連の情報に関してはほぼKoutaさんからの情報になります。

 この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います・・・ホント、ご指摘いただきありがとうございます!!


 では、今後と「イルな輩」の参加はお待ち申して上げますので、今後とも宜しくお願い致します(^0^)




 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文中でのご紹介ありがとうございました!

いや、本当に今回、このような形でmixtape troopersさんの記事に参加できた事に、感激しております!

ありがとうございました!

今後も宜しくお願い致します!

ボンクラ美学最高!!

2011/09/22(木) 14:06:13 | URL | kouta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Koutaさま

今回は大変お世話になりました!!
もー、私も今回のKoutaさんのご指摘で更にこの作品が好きになりましたよ(^0^)
あと、間違えなども無かったみたいなので安心しました・・・あとはどのくらいの人が反応してくれるかですかね??

では、今後もボンクラ魂爆発で頑張っていきたいと思います。
Koutaさんも頑張ってくださいね!!


2011/09/23(金) 08:33:46 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック