HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
Danny Krivit 「New York, New York」(@air 2011/11/18)
DSC07876.jpg


 大好きなダニー先生のパーティーがあり、ちょっと遅れましたが毎度の如く行ってきたので報告です~
 考えてみれば、ミックステープのブログなのにHipHop系のパーティーの話が全く出ないですね・・・すみません(^^;)


 ここ最近は2カ月に一回のペースでのクラブ活動(本当は月1で行きたい)ですが、なんか踊りたいな~と思ってた矢先にDanny先生のパーティーがあることを知り、行くことにしました!
 新しく出来た渋谷のSound Musseum Visionも興味があったのですが、安心して踊りたかった(?)ので久しぶりにairに出かけました・・・考えてみれば最近はelevenばっかりでしたね。

 金曜開催だったので、仕事を珍しく定時で切り上げ、家に帰って仮眠をし、現地には24:30位に到着しました・・・airは久しぶりですが、音はやっぱりイイですね。
 elevenに比べると出力が小さい感じもありますが、中高音の包み方が良く、さすがRey Audioだな~と思いました(^0^)
 また、Dannyもairでのプレイは久しぶりだったと思いますが、airの音に合わせたプレーみたいな感じで、大変良かったです!!


DSC07879.jpg DSC07878.jpg
 
 今回は持ってないレコが多いので、写真は適当ですが、基本的にズーッと踊りっぱなしな感じで、個人的には凄い楽しめました(^0^)

 Dannyのプレイは1時からでしたが、序盤からは割とBPMが押さえ目なHouseを多くプレイし、踊らしていく感じが良く・・・淡々と踊らされる感じでした。
 歌モノなんかを混ぜつつ、Dannyらしい優しいグルーブの出し方が素敵で、気持ちよく踊ってましたよ(^0^)

 んで、そろそろボムが欲しいな~と思った4時ぐらい、いきなりkraftwerkをプレイし、そこからブっこみで「Inner Life / Ain't No Mountain High Enough」をプレイ!
 誰かのエディットモノ(Dannyの?)で、微妙にノレなかったですが、いつ聴いてもイイ曲ですね・・・大合唱です(^0^)
 んで、その後には、流石ダニー先生ということで「Marvin Gaye & Tammi Terrell」版のオリジナル(のエディット盤)をプレイ・・・こっちの曲もDimiに教育されて、イントロで痺れました!


 そして、お客さんが帰り始めた朝ぐらいから、更にDannyらしい愛にあふれたプレーが良かったですね~

 結構、歌モノを多くプレイし始めて、「Incognito / Crazy for You」なんかの懐かしいHouseナンバーや、「Stevie Wonder / Higher Ground」のような意外な曲をプレイし、フロアーには優しい空気が流れてました。
 この時間からはHouseもGarageも混ぜ混ぜでプレイし、知らない曲が多かったですが、気持ちよく踊りましたね~

 歌詞なんかを聞いてると「Music」とか「Dance」とか、渋い選曲なんだけど、Dannyらしいメッセージが光ったプレーで素敵です・・・
 ちょうどSadarさんの作品を紹介したところなので、思ったのですが、素晴らしいDJは、お客さんが知らない曲でも踊らすことが出来る・・・と思います。
 私自身の知識がまだ少ないからかもしれないですが、今回の(今回も?)Dannyのプレーはそんな感じで、流石だな~と思いました・・・もっと勉強しないとダメですね!


 んで、airなので早く終わるだろうと思った7時前位に、最近のダニークラシックな「Al Hudoson / Spread Love」を超気持ちよくプレイしてくれ、その後、一度音を切ったので7時半位に帰ることにしました・・・帰る直後にAlways Thereがプレイされてて、ちょっともったいなかったかな?(^^;)



 んなわけで、結構適当なレポートでしたが、楽しい一夜でした!!
 
 年末も行きたいパーティーが多く、迷うところですが、体力の続く限り、踊りたいと思います(^0^)





---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
<雑談 久しぶりにテープやCDを売ってきました>

DSC07880.jpg

 まあ、毎月毎月、馬鹿みたくレコードとかCDとか、このブログの代名詞であるテープを買っており、なるべく必要じゃないのは買わないようにしてるのですが、不要なモノが溜まってしまいます(^^;)

 レコードは欲しいと思った曲しか買わないようにしてるので、前みたく持ってるのに同じの買う・・・みたいのはなくなりましたが、CDとテープに関してはコレが大問題で溜まっていきます(--;)
 いつだか報告しましたが、酔った勢いで入ったユニオンで、同じ中古のミックステープを気付かずに同時に2本買ったり、割と高い値段で買ったMUROさんの比較的レアなCDを、持ってないと思って再度レアな値段で買ったり・・・全然学習能力がありません。
 また、買ったけどコレは違う・・・みたいのもあり、ある時期に海外産のHipHop系テープがまとめ売りされてて、きっとミックス作品だろうと思って買ったら、全部微妙なテープアルバムだった・・・とか、確認せずに買っちゃうのも悪い癖ですね(^^;)

 あと、この間のShock Waveの話で出たフリーマーケットの話では書かなかったのですが、あのオジサマ達が、たまに価値も分からずにミックスCDを放出することがあり、持ってるのを知ってるのにまとめて買うと安くなるので、それでダブりが増えたりします。
 この間も、まとめてミックスCDを放出してたオジサマがおり、欲しかったのは5枚ぐらいですが、持ってるの込みでまとめて15枚ぐらい買ったら、大幅ダンピングで2000円にしてくれました・・・ある意味「救出買い」なんですが、普通にKiyoさんとかのレアなのが出てきますよ(^0^)


 そんなわけで、不要なミックスCDとミックステープを中心に、家から一番近い●袋のユニオンに売りに行ってきましたよ♪

 あんまりレアなのはなく、とにかくCDなりテープで不要だったのを売ってきましたが、毎度の高額査定で嬉しい限りです(^0^)
 ちなみに、池●のユニオンは、現状だとユニオンで一番ミックステープの在庫量があると思うので、テープを集めてる方にはお勧めですよ!

 池●のN村さん、毎度ありがとうございます(^0^)





 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mixtapetroopersさんもダンピングあるんですね~

自分も膨大になっていく感はちょっとした悩みであります(汗)

個人的には物々交換みたいなトレードできるところあればいいんですけどね~

2011/11/20(日) 21:52:44 | URL | pinebook #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>pinebookさん

いつもどうもありがとうございます(^0^)
CDとかテープを処分するのって、ホント不要なのが増えた頃にやったりするのですが、部屋の在庫的には全く効果がないのが悲しいところです(^^;)
レコード棚も限界に近いし、CD棚もヤバいし・・・そしてテープ棚はとっくに諦めており、これからどうなるんでしょうか??
唯一の解決策は・・・もっと広い部屋に引っ越すってところなんでしょうね~ コレクター稼業の辛いところですね(^^;)

ではでは、今後とも宜しくお願い致します!!



2011/11/21(月) 22:52:20 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック