HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
Danny Krivit 「King Street Sounds 19year Anniversary Party」(@eleven 2012/4/29)
DSC08351.jpg

 いや~、皆さん、よい連休はお過ごしでしょうか? 関東は天気に恵まれ、お出かけ日和な連休になっていますね!!
 私も地味にお休みを満喫し、恒例の地方ユニオン巡り(神奈川→東京西部)で大モノを釣ってきたり・・・羽を伸ばしております。

 そんなわけで、久しぶりにタイミングがあったので踊りに行ってきましたよ~♪


 毎度のDanny先生のギグで、有名House系レーベル「King Street Sounds」のアニバーサリーパーティーとして来日されたので行ってきました・・・
 今年の冬はぎっくり腰&花粉症の為、踊りに行きたくっても行けない日々が続いておりましたが、大好きなDanny先生のパーティーなので、スケジュールを合わせました・・・いや~、踊るってイイですね(^0^)



DSC08352.jpg DSC08354.jpg

 んでは、早速レポをしたいと思います。

 私は12時チョイに着きましたが、入った時点で結構お客さんがいっぱいでちょと驚きました。
 祝前ではあるものの日曜のパーティーなので、どうなのかな~と思ってたし、移動時に乗った大江戸線がスカスカ(いつも六本木方面行きは外人でいっぱいなのにね~)だったので、客入りが微妙なのかな~と思ったらそうでもなかったっすね・・・どうやら、早めに入店すると2000円引きで入れたらしいので、それでいっぱいだったのかもしれないっすね??

 んで、入った際にはオープニングDJとして「Dazzle Drums」がDJしてて・・・かなり良かったです!!

 Dazzle DrumsはKeiさんとNagiさんのDJ/Producerユニットで、日本では珍しい「夫婦コンビ」の方々です。
 最近は、自主レーベルを始めて12inchのリリースをしたり、DJ活動がメジャーになってきたり・・・やっと有名になってきたかと思いますが、Dazzleさんに関しては色々とあります・・・

 彼らはDannyのパーティーには必ず参加しており、裏方やサブフロアーでDJをしてたりするのですが、それ以上にフロアーで踊り、パーティーの華になっておられた方で、私もいつも「フロアー」でお会いしていました!

 流石に話をしたことはなく、目礼程度はするのですが、とにかく「フロアー」を大切にしてる方々で、率先して踊ったり、声を上げて歌ったり、喧嘩があれば仲裁に入ったり・・・Dannyのパーティーには欠かせない存在だと思います。
 特にNagiさん(妻)の踊り方が素敵で・・・彼女が踊ってるだけでフロアーに「華」を持ち込んでくる点は大きく、日本のHouse界においては貴重な存在ですね!!

 彼ら自体はNoriさん人脈で育った感じはありますが、イイ意味でDannyのパーティー精神を引き継いだ存在で、今後の活躍には期待大ですね・・・
 ちなみに先日紹介をした「DannyのSalsoulミックス」は、奥付によると彼らの結婚記念として贈られた作品でもありますね・・・


 そんなDazzleさんのDJは、しっかりと踊りながら聴くのは初めてですが、Dannyイズムを引き継いだプレイでメチャクチャ良かったですね!!

 Deep House系を中心にKeiさんとNagiさんでBack To Backでプレイをしてましたが、流石「フロアー」を知ってるだけに、温め方も上手いし・・・何よりもDannyがプレイしてるような「暖かさ」があって大変踊りやすかったです(^0^)

 House率は高かったですが、個人的には写真左の「Tenderness / Gotta Keep On Trying」でピークを作って来たのが流石だな~と思いました。
 マニアックな部類のガラージチューンですが、こういうファンキーなのを選んでくる辺りはDannyイズムを体現してて、メチャクチャ嬉しかったです・・・ブースの中でも感情を込めながらプレーしたり、気持ちよく体を揺らしながらプレイしてたり・・・大変安心をして踊れましたよ!!

 また、プレイの最後の方で「Janet Jackson / That's The Way Love Goes」のHouseミックスをプレイしてて、メインを引き継ぐDannyが調度ブースに入り、DazzleのDJを彼らの背中から聞いておられましたが・・・子供たちが成長した姿を喜びながら見てるみたいで、なんかイイ光景でしたね・・・


DSC08356.jpg DSC08357.jpg
DSC08355.jpg DSC08353.jpg

 そんなこんなで2時半ごろにウオームアップのDazzleのDJが終了し、ゲストだったKimara Lovelaceのライブが微妙だったのでクールダウンし、3時頃からDannyのDJがスタートします・・・メインが3時からって凄いっすね!!
 King Street Soundsのパーティーなので、House率が高かったですが、流石の幅の広いDJプレイで、何度が寝落ちもしましたが、8時前までしっかりと踊っておりましたよ(^0^)

 個人的な視点で書くと、ガラージ系の曲ばっかりになってしまうのですが、Houseに交じって「Nick Straker Band / A Little Bit of Jazz」なんかを渋くプレーしてて、やっぱり上手いっすね!
 確か5時ごろですが、これまた渋めな「Geraldine Hunt / Can't Fake The Feeling」でサラッとプレーして、ピークを作る辺りは・・・流石Dannyで、こういうところは大好きです(^0^)

 ちなみに、プレーは全体的には、ベースよりもスネアのアタックが強い音を中心に選んでた印象があり、スネアの気持ちよさが出てたように思えます・・・
 また、相変わらず謎なDisco曲もガツっとプレーしてて、Dimitriがプレイしたことで有名な超レア盤である「Lorraine Johnson / The More I Get, The More I Want」なんかをプレーしてましたね・・・Dannyがプレイすることでカッコよく聞こえちゃう曲も多いので、トラックリストが出ることを希望です!!


 そんなわけで、気づいたら朝になっていましたが、ちょっと優しい感じのグルーブに落としたと思ったら、クラシックな「Michael Jackson / Rock With You」を突然プレーし、フロアーに優しい空気が流れ、フロアーでは大合唱・・・その後のその空気を引っ張り「Change / The Grow of Love」のプレイもヤバかったですね!!
 最近のDanny先生らしく「ご褒美は最後まで」のスタイルで、耐えながら踊ってる感じですが・・・知ってる曲が来るとその分、嬉しくってつい踊ってしまいます・・・最後までいなかったからアレですが、最後の方はもっとクラシックをプレイしてたのかな??

 また、朝方は、なぜかelevenのスタッフ軍団が裸になってイイ感じで暴れてましたね!

 昨日はラウンジで、あの有名スタイリストである「馬場圭介」さんがDJをしてて、当然ながら裸でDJ&シャンパンをしてたので、それが影響したんでしょうね・・・(^^;)
 ただ、馬場さんみたいな存在は重要で、ホントあのお方がいるとパーティーに火がつくんですよね・・・お金の使い方も込みで馬場さんみたいな悪い50代になりたいものです・・・ちなみに、明後日のTimmyのパーティーでも馬場さんがDJするらしいんですよね・・・馬場さん、スゲーよ!!

 あと、elevenのスタッフさんも、裸なんだけど、ちゃんと空いたグラスとかを回収して仕事をしてるのも良かったですね・・・elevenのスタッフもイイ人が多いですね(^0^)



 ンなわけで、体力的にはもう少し行けましたが、Rock With Youでピークみたいな感じだったので、毎度の如く8時前ごろに店を出ました・・・今回は何時までやったんでしょうかね??

 やっぱり踊るのってイイですね・・・ぎっくり腰が治った直後だったので、踊るのが不安でしたが、何とか踊れたので良かったです・・・
 夏に向けて興味のあるパーティーが続きますので、行ける限りは行きたいと思います!

 では、連休の中間報告でした・・・明日と明後日は、気合が入らないけど仕事です(^^;)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。唐突ではありますが、Facebookとかやってますか?
Re: タイトルなし
>新宿ユニオンテープセールで声をかけた漢さん

お久しぶりです!! テープは引き続き買っていますか??
ご質問の件、Facebookは残念ながらやってないです・・・・それどころかTwitterもやってないんですよね~
理由は・・・そういうのを新たに導入する時間があるのであれば、他のことをした方がイイかな~と思っているからです・・・まあ、たんに面倒なのは後送りにするからなんですけどね(^^;)
私の方は引き続きガンガンとテープを買っており、先日1300本を突破しましたよ・・・買っても殆ど聞いてないですが、まだまだ面白い未開拓なテープもいっぱいあるので精進します!!

では、今後とも宜しくお願い致します。


2012/05/03(木) 10:11:21 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック