HipHop,R&B,Soul,Funk,RareGroove,DanceClassics,Garage,House・・・など、私が気に入っているMixTape,MixCD,その他もろもろを紹介するブログです。
DJ Emma & Dazzle Drums 「DJ Emma with Dazzle Drums」(2013/5/4 @eleven)
DCIM0003.jpg

 え~、昨日のうちに紹介しようかと思ったら、勢いで大酒を飲んでしまい、気づいたら寝てました(^^;)

 最近のクラブ後のパターンとしては「帰宅→寝る→スーパー銭湯→飲む」になってます・・・普通はクラブに行って飲むんでしょうが、私は踊りに行く(汗をかく)為にに行ってるので、汗をかいた後は風呂に入って、さっぱりしてから酒を飲むようになりました(^^;)
 
 そんな訳で、土曜の夜にさり気なく踊りに行ったので報告です~♪
 ただ、今回の報告は・・・かなり踊ってたので記憶があいまい&レコ写真が微妙です(^^;)・


DJ_EMMA.jpg dazzle.jpg

 今回は、土曜の夜に開催をされたEmmaさんとDazzle Drumsさんのパーティーに行ってきました!!

 本当は行く予定がなかった(すみません・・・)のですが、木曜の夜にあったDanny先生のパーティに行けず、体がウズウズしてたので、EmmaさんとDazzleさんだったら間違えないだろう!と思い、急遽行ってみることにしました!!
 Dannyは、超行きたかったけど、仕事が終わったのが遅くて通常出勤(?)は出来ず、家に一度帰って寝てから朝出勤をしようかな~と思ってたら、久しぶりに寝過してしまい・・・GWの計画が一気に崩れ、土曜の暇つぶし文章を書いた次第です・・・色々とありました(^^;)

 ただ、DazzleさんであればDannyのようなソウルフルでダンサブルな音を聞かせてくれると思ったし、Emmaさんも先日のKSSのパーティーで久しぶりに踊らせてもらったら流石のDJだったので、ちゃんと腰を据えて踊りたい・・・と思ったので、速攻で踊りに行くことが確定しましたよ!!


DSC09252.jpg DSC09253.jpg

 土曜は久しぶりに「踊りに行きたい!」モードだったので、ちゃんと早めに夕食を食べ、早めに寝て、早めに出発し・・・現地には11時半ごろに到着をしました。
 実は、早めに行くと入場料が割引だったのが大きい(ケチですね~)のですが、早めに行ったらフロアーが空いているので、DazzleさんのDJをしっかりと聞けて、踊れるかな~と思ったからなんですね・・・昨日は意外と真面目ですね(^^;)

 そんな訳で、elevenに到着し、ビールで気を和らげて踊りを開始・・・やっぱりelevenは踊りやすくってイイですね!!

 ここ最近、elevenに行くのがご無沙汰で、他の所に行ってたので感じるのかも知れないですが、フロアーで聴く音も、フロアーの雰囲気も・・・踊ることが中心になっている感じがあります。
 Yellow時代からそうですが、独特の包まれる音や、どちらかというと薄暗さがあるフロアーが、不思議と踊りに誘ってくれ、気持ち良く踊らせてくれます・・・


 着いたころは、まだまだ人が少なく、踊りやすい環境の中で、Dazzleさんが気持ちいいHouseをプレイしてて、踊りを開始します・・・気づいたら、2時ぐらいまでズーッと踊っていました(^0^)
 
 いや~、普段、Dannyのパーティーなどでフロアーでお会いすることが多く、同じ音を楽しんでいるので、プレイする音も近い所があるので、ホント音が体に入り踊るのが気持ちいいです・・・
 KeiさんとNagiさんとのBack to BackスタイルのDJで、選曲や流れの中で迷いみたいのも感じた瞬間もありましたが、Danny譲りのグルービーでソウルフルな流れは踊りやすく、凄い良かったです!!

 個人的には、どのタイミングでピークを作るのかが楽しみで、お客さんが入り始めた1時ぐらいになり、徐々にプレイする曲やアイソを駆使して上げていき、1時半ぐらいで「Harvey Mason / Groovin' You」(だったと思う?)を一気に突っ込み、そこからクラシックタイムでピークを作ってたのにはグッときました!
 その後は「Hamilton Bohannon / Let's Start the Dance」をプレイし、更にガラージ系の曲で引っ張っていたのが素敵で、こういう曲だとつい踊ってしまいます・・・Dannyもそうですが、知らない曲でも気持ち良く踊らさせてくれるのは素晴らしいですね!!


DSC09254.jpg DSC09255.jpg

 そんなこんなで2時になるとEmmaさんとバトンタッチ!

 いったん、休憩をとってからEmmaさんのプレイで踊り始めます・・・今まで何度かは聞いたことがありますが、真剣に踊りながら聴くのは初めてだったので超楽しみでした・・・

 そして、今回思った感想は・・・素晴らしすぎます!!

 もー、なんで今までEmmaさんのプレイを真面目に聞かなかったのかが不思議なぐらいで、こんなに気持ち良く、こんなに開放的にさせてくれるなんて・・・久しぶりにちょっと衝撃を受けました。

 選曲的には、最近よくプレイしているらしいAcid House系の曲を多くプレイをしており、個人的にはこの辺の曲ってそんなに得意じゃないはずでしたが、気づいたらコレにはかなりハメられ、凄く踊ってしまいました!!
 なんでしょう、圧倒的なグルーブと言うのか、常にダンスはキープしつつ、要所要所で抜き差しを入れ、完全にEmmaさんの音にハメていく感じが秀逸で・・・ここ最近は冷静に踊ること(ブログのネタを考えながら?)が多い中、今回は久しぶりに我を忘れさせてくれました!!

 また、選曲も上手くって、流石ですね・・・Emmaさんクラシックである「Joe T. Vannelli / Sweetest Day Of May」をピークに持ってきて、みんなで大合唱・・・素晴らしい光景でした。
 コレを5月にプレイする粋さも素敵ですが、この後に、ピークを落とす意味で「Beatles / Come Together」をプレイしたり、朝方では歌モノクラシック(Over Like a Fat RatとI'm Every WomanのHouseミックス/写真のレコとは別)で歌わせたり・・・流石です!!

 今さらながらですが、Emmaさんがトップでいる理由が分かったような気がしました・・・また、Emmaさんのパーティーに行きたいな~と思っております(^0^)


DCIM0005.jpg

 そんな訳で、土曜は早い時間から踊ってたので、6時ちょいには疲れてしまい、早めに退散をしました・・・もう少しいれば、アフターアワーズっぽい選曲とかが聴けたのかな??

 今回は、久しぶりに我を忘れて踊ってしまいました・・・ここ最近は、踊っていても、頭の片隅で「何か」を考えながら踊っている自分がいて、それが悲しい性だな~と思いましたが、EmmaさんのDJには、それをかき消してくれるパワーがあったと思います。
 Dazzleさんもそうですが、日本には素晴らしいDJがしっかりといますね・・・今後も踊って行きたいと思います。


 ちなみに、超余談ですが、早めに出たので、六本木の駅に向かう途中、何となくですが、六本木ヒルズに立ち寄ったら・・・東京タワー方面の景色が凄い綺麗で、つい写真を撮ってしまいました。
 クラブ帰り、もの凄い綺麗な天気だと、なんか「明日からも頑張ろう!」って思うんですよね・・・だけど、数時間後にはスーパー銭湯行って、大酒飲んで潰れている自分がいます・・・これでイイのかな??(^^;)

 また、その後は、個人的に定番な幸楽園でラーメンを食べて、最初は地下鉄で帰ろうかと思いましたが、今回はバスで渋谷に出ようと思い、六本木通りの反対側に出たら、黒い超カッコいいポルシェが通り沿いに止まり、中からバナ●マ●の●村氏が出てきました・・・儲かってますね(^^;)
 コレも余談ですが、クラブ帰りの朝って、なぜか有名な方と遭遇することが多いんですよね・・・それも全然関係ない所で遭遇することが多く、いつだか、渋谷駅の東急側を歩いていたら、営業帰りらしいサ上氏と彼女に遭遇しました・・・出会って超嬉しいって人とは遭遇したことは無いですが・・・(^^;)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
バナナマンの日村氏は番組でとんねるずにポルシェを買わされてましたよ。確かウン千万クラスのを。
個人的には無意味な貯蓄はダメだと思うんで、お金持ちにはバンバンお金使って貰って庶民に廻して欲しいデス(笑)
六本木のクラブはジャニーズとかイケイケ系をよく目撃します(笑)
確かには嬉しい遭遇は少ないですよね。
2013/05/06(月) 12:11:34 | URL | Sota #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>sotaさん

コメント、ありがとうございます(^0^)

おおっ、とんねるずの木曜のアレですね・・・最近、テレビを見てないので知りませんでした(^^;)
ただ、超サマになってましたよ・・・見かけたあと、そのまま私は歩いてたのですが、数分後ぐらいに、車の窓を開け、その窓部分に手をかけて、朝の六本木通りを疾走してました・・・いつもテレビで見ている姿とは別人で、男の顔でしたよ(^^;)

あと、私が行くクラブが、割と音が中心のクラブなので、有名人はクラブ内では目撃しないですが、六本木の朝は今も元気ですよね~
ブログにもでた幸楽園や富士ソバ、そしてマックなんかは、朝行くと若者が沢山で、あれで元気を貰ったりします(^^;)
あと、路上に潰れてる人、最近はいるのかどうか分からないですが、昔、西麻布の交差点で潰れているお姉ちゃんが一人いて、真横の交番のお巡りさんに「あれ、大丈夫なの?」と聞いたら、「自己責任だからしょうがないようね~」的なことを言ってて、結構グッときました(^^;)
ちなみに、お持ち帰りはしませんでした(笑)

ではでは、クラブ話は、分かる人が少ないので、突っ込んで頂き大変光栄です(^0^)
今後とも宜しくお願い致します!!




2013/05/06(月) 20:09:48 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
お疲れさまです!

いやーこれやっぱり無理してでもいくべきでした......

elevenの良さは音は勿論ですけど、スタッフの気さくさ、お酒の美味しさ(全てのドリンクがグラスで出る!)そしてなんといっても町田さんのずーっとDJに付きっきりの照明だと思っています。

今月でelevenクローズとなりましたので、金曜日が最後のDJとなりそうです。

楽しんでプレイしたいと思います^^

いつも通り、長々と失礼しました。
2013/05/09(木) 06:16:27 | URL | 色彩 #X4oZmBbQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>色彩さん

コメント、ありがとうございます!

elevenのクローズの話、昨日の夜、その情報を知りまして・・・絶句しました。
記事に起こそうかと思いましたが、冷静に書けないな~と思って書きませんでした・・・
今回のEmmaさんとDazzleさんのパーティー、私はある意味「幸せ」だったかも知れないです。
一部の方は知っていたかも知れないですが、私はelevenがクローズする話を知らずに踊れたわけですから・・・それはそれで幸せだったかも知れません。
もし、クローズのことを知ってて踊ってたら、普通には踊れません・・・
ただ、Emmaさんだったり、Dazzleさんだったり、スタッフの皆さんや、一部のお客さんは・・・クローズがあることを知ってたけど、それを出さずに全力でパーティーを行っていたから・・・あの夜は大変良かったんだと思います。

いろんな方がelevenに対する考えを出していますが、
ホント、色彩さんのおっしゃる音や照明、スタッフの方々の対応など、素晴らしいクラブだったと思います。
特に、誰でも「踊らせてくれる」点は素晴らしかったです・・・
現実で嫌なことがあっても、そこに逃げ込めば踊らせてくれる・・・正に「Shelter」ですね。

明日のダニエル、ここ最近、この位の時間に家に帰ってくるので、もしかしたら朝だけ行くかも知れないです(土曜の仕事は来週でした・・・)
なんか、踊りに行かないと落ち着かない・・・そんな感じです。
そして、来週のTimmy、これも朝から参戦になりそうです・・・

色彩さんも、明日のDJ、楽しみながら頑張ってくださいね!!
ではでは、今後とも、宜しくお願い致します(^0^)



2013/05/10(金) 00:46:26 | URL | mixtapetroopers #EK3m6DHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック